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D2C ブランドの試着・購入ができるショールーム兼試着空間を提案 丸の内で新しい購買体験の実証実験を実施

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三菱地所株式会社、株式会社カウンターワークス、株式会社SPACER は、自社で企画・製造した商品を自社サイト上で直接消費者に販売するD2C※1 ブランドの商品について、リアルな場を活用した新しい購買体験を提案する実証実験を実施いたします。2021 年3 月23 日~4 月19 日の期間、新丸ビル3 階アトリウムに試着室及びスマートコインロッカーを設置し、商品を試着・購入できる場と機会を提供し、リアルな場とデジタル上の購買活動の融合や効果について検証します。試着・購入体験の予約受付は本日3 月17 日より開始いたしました。

D2C ブランドのアパレル等商品はユーザーが商品選定・購買までをWeb 上で簡便に完結できる一方で、リアルな販売の場が少ないために「実物を見てから購入したい」「試着をしてから購入したい」「新しいブランドとも出会いたい」といったニーズに応えづらいという課題を抱えています。今回の実証実験では、まちの中に「ショールーム兼試着室」を設置し、リアルな場でD2C ブランドの商品を手に取り、購入できる新しい体験を提案・提供します。D2C ブランドはユーザーとのリアルな接点を持つことでブランドストーリーや商品特性を伝える機会が増え、ブランドの認知度向上やファン増加が期待できます。検証結果を踏まえ、デジタルを起点とした新たな購買体験の創出を検討していきます。

三菱地所は、本取り組みを通じて、丸の内エリアというリアルな場とデジタル上の購買活動との融合、新たな発見や出会いが生まれる仕組み、まちのあり方等を検証し、まちのデジタルトランスフォーメーション(City DX)を推進していきます。

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