TO TOP

株式会社MAGUS設立のお知らせ~日本におけるアートシーンのプラットフォームを構築~

New

寺田倉庫株式会社、三菱地所株式会社、株式会社TSIホールディングス、東急株式会社は、 2021年 3月 8日、コンソーシアムを組成し、株式会社 MAGUS(マグアス、東京都品川区、代表:上坂真人)を設立しました。

「アート」に関するメディアを通じて 人や企業をつなぎ 、 日本国内における現代アート の情報に 特化した プラットフォーマーを目指して参ります。 今後の事業内容と いた しましては、 第一弾として ビジネスにアート を活用する コンサルティング事業及びオンライン ・ オフラインでの セミナー事業、 第二弾として世界中の アートに関わる情報を企業や人に届けるニュース事業を行う予定です。

日本でも、「アート」という言葉が時代のキーワードになりつつありますが、世界のアート関係者が指標としている「 The Art Basel and UBS Global Art Market Report」 によると、日本のアート市場の規模は依然として小さく、世界における日本の経済規模が上位を占めるのに対し、アートの市場規模は「その他の国( rest of world)」の一つに過ぎません。

今後、日本のアート市場は拡大が期待されますが、市場の健全な発展にはアートに関する情報提供が欠かせません。また、アート の市場規模が大きい国では、アートは、富裕層だけのものではなく、暮らしの一部であり、身近な存在です。企業や個人がアーティストの支援やアートの購入に積極的なほか、企業はブランディングやコミュニケーションに活用しています。

以下、リリース本文はこちら

 

Contact

お問い合わせ・ご相談はこちらから