TO TOP

東京都との令和3年度『金融系外国企業・人材に対する一時的オフィス提供事業』を開始致しました!

New

東京都戦略政策情報推進本部戦略事業部特区・戦略事業推進課(以下、東京都)と三菱地所株式会社(以下、三菱地所)は新たに東京での拠点設立を検討している海外金融系企業・人材に対し、東京進出に向けた事前調査等のための一時滞在を支援することで東京への進出を後押しすることを目的とする(以下、本施策)令和3年度『金融系外国企業・人材に対する一時的オフィス提供事業に係る協定書』を2021年4月1日に締結致しました。

本施策により、対象となる金融系外国企業様が新たな拠点を東京に構えられる際、三菱地所の所定施設をご利用頂くことで賃料及び初期費用等の一部補助を受けることが可能となります。

各所定施設では、オフィススペース提供に留まらず、当エリアの長年の運営により培った三菱地所のネットワークや優位性を生かしたビジネス開発支援のソフト面のサービスも提供しております。

【所定施設一覧】

EGG JAPAN
Global Business Hub Tokyo
FINOLAB
・xLINK

三菱地所は、日本のビジネスの中心地である東京丸の内・大手町・有楽町エリアにおける総合デベロッパーです。当エリアは日本を代表する金融集積拠点であると共に、クリエイティブな人や企業、イノベーションに魅力を感じる人や企業が集積し、交流することで創造的な賑わいが持続的に沸き起こる、オープンイノベーションフィールドを目指しております。

三菱地所は、日本進出を検討する外国企業の成長を支援するビジネスパートナーでありたいと願っております。
本施策を積極的にご活用頂き、是非、東京の中心地である丸の内・大手町・有楽町エリアから共にイノベーションを巻き起こしていきましょう。

尚、本施策には所定の審査等がございます。詳細等につきましてはこちらよりお問合せ下さい。

【パンフレット】

 

お問い合わせ・
ご相談はこちらから