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学生経営×地方創生の新プロジェクト「アナザー・ジャパン」始動 三菱地所と中川政七商店による、「TOKYO TORCH」を舞台にした 学生が本気で商売を学び実践する、47都道府県地域産品セレクトショップが2022年8月開業

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三菱地所株式会社と株式会社中川政七商店は、三菱地所が東京駅日本橋口前に位置する常盤橋街区で開発を進めている「TOKYO TORCH」において、各都道府県出身の学生が自らの地元をPRすべく47都道府県地域産品セレクトショップを経営する新プロジェクト「アナザー・ジャパン」を始動いたします。
コンセプトは、“私たちがつくる、もうひとつの日本”。学生が地方に赴き仕入れや収支管理、店舗づくり、プロモーション、接客を自ら考えて実践する新たな教育モデルを展開します。また学生と地元企業をつなぐことで、地方での就職・起業など東京から日本各地への新しい価値還元の仕組みを創出します。

アナザー・ジャパンが目指すのは、“日本の未来をつくる人材の輩出”。開拓者精神と郷土愛をもつ学生の未来を信じ、三菱地所による世界に誇る日本の新たなシンボル「TOKYO TORCH」を舞台に、中川政七商店の製造小売事業および地域活性事業で培ったノウハウを活かし取り組んでまいります。なお2021年12月9日(木)より第1期生を募集、採用・教育を経て、2022年8月に約40坪の第1期店舗をTOKYO TORCH D棟1階に開業します。2027年度には約400坪の第2期店舗をTorch Towerに開業予定です。

以下、リリース本文
https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec211209_anotherjapan.pdf

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