三菱地所株式会社は、オフラインとオンラインが融合する新しい暮らしとまちづくりを目指す「三菱地所デジタルビジョン」に取り組んでおりますが、このほど、グループ会社を含む全ての社員(約 1 万人)を対象とした DX 人財育成プログラム「MEDiA (MEC Digital Academy)」を開設、研修を開始いたします。
今後、より一層、グループ全体で DX を加速させて参ります。これまで実施していたデジタル領域の研修を対象範囲・講義内容ともに大幅に拡大・再編、全グループ社員の知見を高めるとともに、それぞれの担当業務の中でデジタル技術を活用し、顧客に新しい価値やUX を提供するほか、自らの業務変革・効率化や、データに基づいた事業・経営判断への活用等を目指します。
また、DX に限らず、全社に蓄積した各事業に関する不動産を中心とした事業に関する知見を全社で共有するため、新たにオンライン研修プラットフォーム「MEC ACADEMY」を新設し、DX 人財育成プログラム「MEDiA」についても、「MEC ACADEMY」上で展開します。
「MEC ACADEMY」上で不動産事業をはじめとする社内の様々な知識・スキル・経験を共有することにより、DX 以外の領域においても、社員の部門を跨いだ新たな挑戦を促して参ります。
以下、リリース本文
https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec220927_media-academy.pdf