TO TOP

【xTECH Lab MARUNOUCHI】開催予定イベントに関するお詫びとお知らせ

New

【xTECH Lab MARUNOUCHI】にお申込み頂きました皆様

この度はxTECH Lab MARUNOUCHIにお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。
11/17Peatix Inc.(以下「Peatix社」)から発表があり、報道されてもおりますが、Peatix社が運営する「Peatix」におきまして、第三者による不正アクセスを受け、Peatix社の会員登録データ内の個人情報の一部が流出したことが判明致しました。

三菱地所xTECH運営部は同社とxTECH Lab MARUNOUCHIを共催しており、またイベント参加受付は同社のサービスを利用しております。
これに伴いまして、11/20, 24にそれぞれ開催を予定しておりました、
『「テクノロジーが建設に革命を起こす!ConTechスタートアップの想い」xTECH Lab MARUNOUCHI Spin Off 東京大学「FoundX」連携企画』
『「スタートアップ流で巻き起こすイノベーション!大手企業で新規事業を創出する」xTECH Lab MARUNOUCHI vol.3』
につきましては、イベントを開催延期とさせて頂くことになりました。

開催日時については現時点では未定ですが、開催のめどがつきましたら、
本xTECHウェブサイト内イベントページ(https://xtech.mec.co.jp/event)にてご案内させて頂きます。

なお、Peatix社発表によると、流出したお客様情報は以下の情報であるとのことです。
・アカウント表示名
・氏名
・アカウント登録メールアドレス
・言語設定
・アカウントが作成された国
・タイムゾーン
・暗号化されたパスワード
※Peatix社によれば、本イベント申し込み時にアンケートフォーム等にて追加でご入力いただいた情報は含まれておらず、クレジットカード情報および金融機関口座情報などの決済関連情報ならびにイベント参加履歴、参加者向けのアンケートフォーム機能で取得したデータ、住所、電話番号などの情報が引き出された事実は確認されていない、とのことです。

直前のご案内となり申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い致します。
当イベントにお申込み・ご参加いただいた皆様にご心配をおかけする事態となり、お詫び申し上げます。

なお、Peatixで利用していたパスワードと同一のものを他社サービスでもご利用の場合は、念のため、パスワードをご変更くださいますようお願い致します。
不正アクセスに関するお問い合わせは、Peatixにて専用窓口を設置しておりますので、併せてご案内を申し上げます。

Peatix社 不正アクセス事象に関するお詫びとお知らせ
https://announcement.peatix.com/20201117_ja.pdf
※Peatix社WEBサイト内に掲示

<Peatix社 お問合せ先>
専用カスタマーサポートセンター
(受付時間 10:00~18:00)
TEL 0120-331-367
E-MAIL cs@peatix.com

Contact

お問い合わせ・ご相談はこちらから